2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスクールフリート

少女が戦艦を操縦する訓練校 主役は晴風、親友は武蔵 人員配置やセリフがリアルっぽくて、 まあ、楽しめる

エンドロー

おバカな勇者パーティが魔王討伐で過去へ 魔王が先生、勇者パーティが生徒になり ドタバタコメディ

五等分の花嫁

おバカな五つ子美人姉妹の家庭教師。 勉強嫌いが少しずつ心を開く。 イマイチかなぁ

ソードアートオンライン アリシゼーション

キリトが襲われて、植物状態なので異世界で活動 最高司祭に作られた世界に疑問を持ち、 ぶっ壊すため塔の最上階を目指す。 聖号騎士に変えられたアリスを取り戻すため、 アドミニストレーターをぶっ倒す

この素晴らしき世界に祝福を

笑える。 テンポもいい。 秀作です。

灰と幻想のグリムガム

異世界召喚されて、パーティ組むも、 最弱でレベルが上がらず。 タンクでヒーラーだったリーダーがゴブリンにやられ、 弱っちいパーティのまま。 不安しかないが、惹かれる。

とある魔術の禁書目録Ⅲ

ローマでなんかやるんだが、 もうキャラが増えすぎてなんだかわからん。 ストーリーも理解できん。 右手はそのままチート

ガーリー エアホース

戦闘機毎にアニマって美少女が存在して、 戦略者ザイと戦う。 グリフェン、イーグル、ファントムって、ちょっと旧式だね。

けものフレンズ2

かばんちゃん変更。オッドアイ。 サーバルは継続。 スケッチを元に家を探す。

revisions

新宿が未来に飛ばされ、 未来人を助けるため、 ロボに乗る。 主人公がクソ。 区長がクソ。

私に天使が舞い降りた

幼女コスプレ好きのJD 妹達が可愛い。 colorsみたい。

ケムリクサ

フルCGの、低予算アニメ。 けもフレっぽい。 バスで探検するが、 目的不明。

盾の勇者の成り上がり

異世界召喚された4人の勇者で、盾がハブられる。 奴隷のケモ耳を味方に、神鳥も味方につけた。 でも、胸糞悪い嫌がらせでやさぐれて、 前途多難。 救いは無いのか。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

イタリアでギャングマスターになる。 ジョースター系でなく、DIO系。 なんか、飽きてきた。

約束のネバーランド

鬼が人間の子供を農園で肥育する。 偶然気づいた最年長3人が脱獄計画。 6歳から11歳の全員で逃げたい。 結構、スリルがあって、楽しい。 が、絶望しかない様に思う。

荒野のコトブキ飛行隊

太平洋戦争迄の戦闘機と萌え少女の組み合わせ 戦闘機のドックファイトを見せたいのだろうが、 ゲーム画面の域を出ない

ブギーポップは笑わない

ラノベと言われ始めた頃の初期作品のアニメ化 日常に潜む異端を解決するために湧き出る泡。 ストーリーも時系列や伏線を理解するのに、 見返さないとよくわからん。

ぱすてるメモリーズ

フリューらしい、まっったり感。 異世界美少女。 あまり琴線には触れない。

同居人は膝、時々頭の上

前半飼い主視点、後半猫視点。 人間嫌いの小説家が、 猫を通して人間関係を構築していく。 猫ってそこまで考えて行動しているのかはわからないが

かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦

お可愛いこと。 両思いなのに、 告ったら負け縛り。 漫画の表紙には惹かれていた作品。 書記のチカちゃんが良い味出してる。

賭ケグルイxx

新たに喰一族を学園に招きの生徒会長戦。 相変わらずの顔芸は健在。 キャラが多すぎて、夢子が霞む。

上野さんは不器用

いい意味で最高にくだらない15分。 上野さんが可愛すぎず、 間違えば下品な内容になるが、 ギリギリで止まり笑いに変える。 こういうので良いんだよ。