2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京喰種:re

金木が記憶なくして捜査官にだと? ジャンプみたいな絵になったね。

デビルズライン

生まれつき吸血衝動がある人が吸血鬼との事。 現代社会に紛れてるお話。 一度覚えると吸血衝動が抑えられない。 性欲に結びつく。 カップルの男殺して、 寝取って、その女と 衝動を抑える練習するお話。 何じゃそりゃ。

されど罪人は竜と踊る

竜というより、ゴジラだ。 怪獣だ。 世界観がぐちゃぐちゃだが、 だからこそ何でもありにできるんだろう。

シュタゲ ゼロ

作画変わった? パースの撮り方は変わらんので、 雰囲気はそのまま。 タイムマシン争奪の第三次世界大戦。 トラウマ抱える、おかりんおじさん。 紅莉栖の居ない世界線。 ハッピーエンドまで引っ張るストーリーに期待。

ヲタク恋は難しい

ノイタミナ枠。 ゲーオタ婦女子。 楽しい人生だな。

ゴールデンカムイ

日露戦争後の不死身の杉本佐一。 戦友の為に北海道の砂金20貫を探すお話。 ヒントは逃げた囚人の背中の刺青。 ナコルルか?アシリパ。

奴隷区

胸糞悪いストーリー。 でも、それがうけるんでしょうね。 過激な題名とストーリー。 SCMを口に装着して勝つと奴隷にできる。 優しさは無い。

ひそねとまそたん

キャラデザは可愛い。 自衛隊とドラゴンを融合させようというギャップ。 面白い。 戦闘機に変形しやがった(笑) エンディングが良いリズム(笑)

LOSTSONG

歌う事で超常現象を起こす世界。 中世ヨーロッパの世界観がSFじみていくんでしょう。 ヒロインは田舎の元気な天真爛漫の女の子リン。 突然歌っちゃうよーって感じ。

ルパン三世 part5

オープニングや音楽は赤ルパン意識ですかね。 エンディングも不二子のソロですね。 ルパンアニメはファンの期待するセンスが高いんですよね。 スマホ使いのルパン、どう表現するか楽しみ。 愛車はカリオストロの城の旧フィアット500 アバルトの様ですが(笑) …

ヒナまつり

楽しい。 ギャグマンガらしいから、期待。 労働に見合った報酬を得る。 欲に走った目。

ペルソナ5

スタイリッシュなのは相変わらずです。 デザインは嫌いじゃないです。 ベルベットルームのイゴールはレギュラー。 奇妙なアプリは今風ですね。 最初はファミコンゲームだったような気がします。 これも派生というものなんでしょうか? 冤罪の主人公が義賊に…

鬼灯の冷徹 第二期その2

ネタが尽きないなぁと感心します。 キャラが多いから、 何でしょうね。 原作者の引き出し多いですね。 オープ人間は「地獄」連呼相変わらず、 エンディングは、ペルソナ意識か?

SAO オルタナティブ GGO

SAOからファンですが、 安心安定のクオリティですね。 キリトとアスナ爆発しれ(笑) VRゲームもまだまだ課題満載ですが、 定年退職後は、 可愛いアバター作って、 電脳空間で暮らしたいですね。

Lostorage conflated WIXOSS

女子高生カードゲームか? 続編っぽい。

重神機パンドーラ

世界観は中華マッドマックスかな。 機械と生物の融合進化したブライってのが敵で、 人間は搭乗ロボットで対抗。 ロボットの動きとデザインはいい趣味。 ストーリーはこれから。

こみっくがーるず

まんがタイムきららから。 女子漫画家寮。 四人の女子高生。 遠目の背景はとても凝っていて素敵。 キャラは可愛い。 セリフテンポは悪くない。 でも漫画家が見たら楽しいのかな。

多田くんは恋をしない

なんか、全キャラ、テンションがおかしい。 カメラはリアルなのかな。

かくりよの宿飯

作画崩壊かな。 美味そうな料理を見せるアニメと思ったのに、 違ったようだ。